【お金】ペイペイの設定ができない…

ペイペイスタート!!

最近、ようやく日本でもキャッシュレス化が進んで

きましたが、その中でも何かと話題になっているのが

 

「PayPay」

 

現在も100億円キャンペーンということで、

最大20%戻ってくるキャンペーンをやっています。

※最大1000円相当

 

私は昨年の「PayPayキャンペーン第一段」に

乗り遅れてしまい、悔しいからLINE Payを

使っていました笑

 

まあLINE Payもクーポンとか付いてきますし、

LINEスタンプが実質1円で買えるなど、私的には

満足していました。

 

しかし、PayPayが今回、キャンペーン第二段を

やるということで、PayPayにも登録することに

しました!!

 

ダガシカシ…

登録がめんどくさい…

 

とりあえず登録して、500円分のチャージが

プレゼントされ、幸先が良いな~ペイペイサイコー♪

と思ってましたが…

 

カード情報の登録が必要

 

いいね、カードからチャージしたいしね♪

 

ヤフーウォレットへの登録が必要

 

ん?まあ必要なら仕方ない、よくわからんが登録しよう

 

銀行口座の登録が必要

 

マジか、それはちょっとめんどくさいな…

しかもふだん使っている銀行が提携してない…

 

まあ普段使いしてないけど、口座を持っている金融機関が

あったので、それを選択

 

通帳の最後の残高を入力してください

 

なるほど~、わかりません!!笑

口座を作って以来、イチドモ記帳していないので、

通帳の最後の残高はわかりません。

っというか通帳がどこにあるかわかりません笑

残高はアプリで確認できるし…

 

とりあえずアプリで確認できる最終残高を入れて

みましたがダメ…

適当に数字を入れてみるもダメ…

最終的にはアウトになりすぎて、アプリともども

ロックがかかってしまいました…

 

もうチャージでの支払い方式はあきらめることにし、

とりあえずカード払い方式にしました。

 

支払い方式で戻り率などが異なるだめ、率の高い

チャージ方式にしたかったのですが、残念ながら

設定できませんでした…。

 

めんどくさくするには理由があるのでしょうが、

ちょっとめんどくさくし過ぎでは??笑

 

そのうち平日に銀行行く事ができましたら、

ロックを解除し、最終残高を教えてもらい、

ペイペイのチャージ設定にリベンジしたいと

思います!!